スペイン旅行・ポルトガル旅行ならパラドール日本唯一の総代理店「イベロジャパン」へ!

アルカラ・デ・エナレス/ALCALA DE HENARES

外観
部屋 レストラン 共有サロンスペース
名 前 アルカラ・デ・エナレス/ALCALA DE HENARES
星 数 ★★★★
住 所 COLEGIOS,8 28801 ALCALA DE HENARES / MADRID
T E L 918 88 03 30
部屋数 128室
料金プランはこちら

マドリードから30km、車でも電車でも30分足らずのアルカラ・デ・エナレスに、パラドールがオープン。
17世紀に建てられた旧サント・トマス学校兼修道院をモダンに改装したパラドールです。
修道院の回廊に沿ってレストラン、カフェテリア、朝食用の食堂、サロン、バー、そしてスパが作られており、伝統的なものを残しつつ前衛的な雰囲気が漂っています。
屋外プールや124台収容の大きな駐車場が完備。
12あるサロンスペースは様々なイベント・会議に利用できます。
マドリッド観光の拠点として、又のんびりと疲れを癒すのにも良し、ビジネスのお客様にも快適にお過ごしいただけます。

また、そのお向かいに元々あったレストランのみのパラドールも引き続き営業しています。
このレストランは16世紀に創立されたアルカラ・デ・エナレス大学の構内、当時のサン・ヘロニモ寮を改装した建物で、カスティージャ風の重厚なインテリアの中にも気軽に食事を楽しめる雰囲気が漂っています。
レストラン入口の横手からは、回廊に囲まれ、緑の芝と中央の井戸、2本の糸杉が彩る美しいパティオに出られます。
大学都市として栄えたアルカラ・デ・エナレスは、旧市街と大学が世界遺産に指定されています。
マドリードから少し足をのばして、午後のひととき、ゆったりと食事をとり、旧市街と大学構内の散策を楽しんではいかがですか?

マドリード(Madrid)から国鉄レンフェ(RENFE)のセルカニア(Cercania/近郊線)が便利。
アルカラ・デ・エナレス駅から徒歩約10分、タクシーで約2〜3分(約3ユーロ)。
時刻表(RENFE Cercania)
約10分に1本運行
鉄道・バスの料金や運行については予告なく変更となる場合がありますので、事前に現地でご確認ください。
イベロツアー