スペイン旅行・ポルトガル旅行ならパラドール日本唯一の総代理店「イベロジャパン」へ!

アルティエス/ARTIES

アルティエス外観
名 前 アルティエス/ARTIES
星 数 ★★★★
住 所 CTRA. BAQUEIRA BERET 25599 ARTIES
T E L 973 64 08 01
部屋数 ツイン38室/ダブル9室/スイート4室/メゾネット7室
料金プランはこちら

アルティエスの街は、ピレネー山脈に囲まれたアラン渓谷の山塊にある、まるでスイスにいるような感じを抱かせる小さなかわいらしい街です。
パラドールは、カリフォルニアの発見者であり、初代サンフランシスコ知事を務めたガスパール・デ・ポルトラ侯爵が余生を過ごした館で、薄茶色の石壁と積雪を防ぐための急勾配の黒のスレート葺きの屋根を持つ、この地方特有の建築様式で建てられています。館内はふんだんに木材が使われており、落ち着きと明るさが感じられるシックなインテリアで統一されています。客室は防寒のため窓が小さめですが、急勾配の屋根を利用した板張りの天井や天窓などがお洒落な感じに仕上がっています。また、スキー客のために荷物置き場も広く、乾燥室も完備しています。レストランも床、壁、天井とも板張りで、いかにも山小屋風です。大きな瓶(カメ)で供されるアラン風シチューやニジマスの鉄板焼きなどが美味です。
アルティエスは、小さな町ですが、国の重要文化財のサラデゥー教会をはじめ多くの教会が点在し、散策にはうってつけの街です 。

ビエルハ(Vielha)からタクシーで約15分(10〜15ユーロ)。
バスの運行については予告なく変更となる場合がありますので、事前に現地でご確認ください。
イベロツアー